カップ仮面 NO.7「女宇宙海賊?」・・・

カップ麺のフタ(円形紙)を使った折り紙の仮面「カップ仮面」

#7は、先日のカマキリが頭に残ってたのか

こんな仮面を折ったので、前のヤギ仮面を後回しで

こっちを先に完成させてしまいました。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101002820.jpg

仮タイトルは、軽いのりで

「スペースパイレーツ: カマギラン・マンティス・シルバー」

人呼んで「海賊レディ・シルバー」とか(笑)

ハーロックもかぶっちゃってます・・・・が、


光速海賊船「スペース・トラッキン号」を駆って

宇宙航路を荒らしまわる、お尋ね者の女海賊!

そうメスなのだ!

彼女の目的は、いったい何なのか・・・・?


(画像一部描き加えました・・・・・)



頭の部分は、フタの表の色そのまま出てます

目はちょっと「ガイガン」風にしてみましたぞ


ど~見てもメスには見えんが・・・・(冷汗)



こちらは、加工前のカップ仮面

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101002810.jpg

どっちが良いのか・・・自分でも迷う所ですが


加工する事でその仮面が自分の中のイメージに近い、

よりハッキリとした個性を持ってくるようです・・・