ポップ折り紙「デフォルメ・デビルマン(TV版)」

イメージ 1

前回の「マジンガーZ」と一緒に2000年頃に制作した

デビルマン(TV版)」のデフォルメ折り紙です


♪あれは~誰だ! 誰だ! 誰だ!

あれは~デビル、デビルマ~ン・・・・デビ~ルマン!♪




映画「デビルマンVSマジンガーZ」という事になりますかね~


頭部と体は、切り込みを入れて折っていて

折り紙的には、拙い作品ですが・・・・結構雰囲気でてるかな?・・・と


キャラ物は、創る時あまり難しくならないようにと思ってるんですが

似せようと思うと段々細かくなって・・・・(苦笑)

子供向けのはずなのに、子供には折れない・・・・意味ね~!

ただの自己満足なので~す!



デビルウィングは、片方づつ折って合体

つまり、頭、体、バックル、翼×2   5枚の紙を使ってます

マジンガー」は目も折ってましたが

さすがにこれは、描き込みで

筆ポスカ等で彩色も施してます


今ならもっと違った折り方をすると思うし

それように印刷した折り紙を使う事も考えてましたが、

当時はこれで精一杯!・・・というより、1体で十分でした。



娘が保育園に行くようなって、なんとなく折り紙を始めたんですが

意外にはまってしまって、折り紙の本をいろいろ読み始めちゃって

本などに載ってないポケモンや怪獣などを適当に創作していました(ゲスブのキングギド

ラとか・・)


この年は、右手がしびれていてリハビリも兼ねていましたが・・・(苦笑)

気に入った色がなくって、50色の色紙セットでやっと

イメージに近い、この色を見つけました



これを含めた4体は、ある方に送る為に作ったもので、

それについては「ゲッターロボVSグレートマジンガー」の紹介の時に話すとします


すでに2体とも手元にないんで・・・・

カラーコピーを撮って置いたんですが、

例によって何処にしまったか・・・・なもんで(笑)

*趣味の作品ですが、こちらは東映のキャラクターであり、原作者がおられますので、転載・コピー使用等はしないでください・・・