「久しぶりだカブ~!!」

ずいぶん久しぶりの登場かな・・・・・?

「カブ姫」こと「カブちゃん」です

相変わらず、ややこしい格好で眠っていますね~!


エビ君がいるの分かりますか~・・・?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101001210.jpg


見つかりましたか~・・・・体が透明なんで見つけにくいでしょう


眠っているとエビ君が甲羅の上をお掃除してます


カブちゃんも気がついたようです


おい、エビ君!急いで逃げないと食べられちゃうぞ~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101001220.jpg



夏の間は、水温が高いので活発に動き廻って

ちょっと弱ったグッピー達を食べまくってたようです!・・・怖~!!


この時期は、グッピー達にとって怪獣的存在だったのかも・・・で、

かわいそうな気もしますが


そのおかげで無茶苦茶 増殖していたグッピーも三分の一位になって、

飼い主としては助かったかも・・・

まあ、これも弱肉強食! 自然の摂理と思うことにして・・・・ハハハ(冷汗)


今は、水温が下がってきたので眠っている時間が長くなってますね

そろっとヒーターを入れようかと思いますが・・・

また、グッピーが増殖してしまうでしょうね・・・?(笑)



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101001200.jpg



水槽内のレイアウトもだいぶ変わってしまって、眠る場所もいろいろです


相変わらずマイペースのカブちゃんでした。