「デフォルメ・妖鳥シレーヌ・・・1号完成!」ポップ折り紙

イメージ 1

「妖鳥シレーヌ(TV&映画版)」の完成品第1号であります~!

試作ヘッドの翼部分を少し変更して、全体的にはTV版と映画版の中間的な感じに

して、胸の露出をちょっと上げてみました。

(眉毛がTV版にはなくて、映画版にはある)
(尾羽の色や手が違う)・・・とか

さて、いかがでしょうか~・・・・



ハッキリ言って、女性キャラは難しいです(冷汗)

ちょっと太めかな~(汗・・要ダイエット!)・・・・・・小悪魔的な感じもします

が・・・・?




頭は(17×17cm)、体は(16.5×16.5cm)の紺と水色の両面色紙を使用して
他は着色です。


体をあと5ミリ位小さいサイズで折ると太さも気にならないかもしれないですな~

尾羽を見せるために、片足をあげたポーズにしました。


鳥脚ブーツを履かせようかとも思いましたが、これ位のほうがスッキリ

して、デビルマンとも合うような気がします。



頭も体も「折り鶴の基本形」から折っています

ちなみに、鶴の羽の片方に切れ込みを入れて手を作ります。

体は、この基本形からいくらでもアレンジできるので

鶴が折れれば、こんな作品が子供さんでも比較的簡単に作れるという事でしょうか

是非試してみてください!


他の作品もそうですが、デフォルメする為に

イラストの下書きとかはほとんどしないんで、

頭と体のバランス調整で紙のサイズを変えて折り直す事が多いです。





という事で、なんとか「シレーヌ1号」の完成です


{*このキャラクターには原作者がおられますので、転載・コピー等はしないでください}