カップ仮面 NO.13・・・モスはモスでも・・・・

イメージ 1

カップ麺のフタのリユーズ折り紙マスクの新作です~♪


画像は、だいぶ前に完成してたんですが

背景をどれにしようか・・・・

ネーミングを・・・・

結局全然決まらずのアップでおます・・・ちょっと、やりなげやりな?( ̄∇ ̄:)

モス(蛾)をモチーフにしたカップ仮面 


”モス・ヴァンガード”(仮名)


どちらの眼が本物か・・・?


背景は、以前紹介した3枚をGIFアニメにしてます

さて、どれが気に入りましたか


ついでに、ちょっと別のアングルの画像も載せてみます

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101002950.jpg

こうすると”蛾”がモチーフになっているのが、よくわかるかと・・・・

毒蛾のようなシャトル?・・・・・空気抵抗が大きそうですな・・・*1


そう、名前ですが・・・

前のカップ仮面で使った”鳥羽擬蛾(トリバネギガ)”は、

むしろこっちかな・・・・と、思ってたりします


ヴァンガード (vanguard) 」は、英語では「先鋒、前衛」という意味の名詞で、
語源はフランス語のアヴァンギャルド(avant-garde:頭音消失)。
船や潜水艦、宇宙船などの名前に好んで用いられてる{wikipediaを引用} 

という事で、

他に”バモス・シュタインベック4世”とか

”モス・プリ・モス”とか・・・・( ̄∇ ̄:) ギャグに走ってるに~



しっかし、ネーミングって悩んじゃいますね~


特に細かい設定もなしです~・・・・

そう、梨の美味しい季節になりましたョ・・・・(`▽´)y-゜゜♪




*またまた、勘違いをしておりましたので、一部削除しました(><;)

*1:;^┰^