カブ姫・・・のけぞる!

どちらかというと夜行性の亀のカブ姫

昼間、またまた、大きなアクビを・・・・



お~っ!  口の中の舌が見える~~♪

と、思い慌ててカメラを構えると・・・・・・時すでに遅し


口の開きは、半分くらいになっておりました

イメージ 1


グッピーの稚魚達も珍しそうに眺めてるのかも・・・




でもって、夕方の餌の時間・・・・

こちらの顔を見るや・・・・水草の上をのしのし歩いて近づいてきました

なるほど、水草の背丈もなかなか伸びないわけだ・・・・*1



それでも、この時期の水温設定だと大人しいほうで

砂をほじくり返さないだけ助かりますが・・・・


まずは、熱帯魚用のフレーク・フードを入れると

水面に顔を出してパクパク


しかし、水流で流されていくんで・・・・・顔が追いかけて行く



と・・・・そのままのけぞって、仰向けに・・・・・流木に寄りかかってますョ(^^)


イメージ 2




本人は、なんとか食べようと必死なんですが・・・・見てて、思わず( *´艸`)ムププ


「こんなとこ、撮るんじゃないわよ~!」・・・と、いったかどうだか


そのままの体制で睨まれてしまいました(><;)




なんか、あの『ガイラ』の水中から見上げてるシーンを思い出してしまいましたョ♪



*1:;^┰^