変~真!モーフィング・カップ仮面♪

モスラの変身の返コメの中でふれました”モーフィング”

二つの画像をスムーズにつなぐお馴染みの画像エフェクトですが

”スマート・モーフ”という・・・・

暖かい毛布・・・・ちゃう!!

ほっそり毛布・・・・チャウ!!


フリーのソフトがありましたんで、ダウンロードして遊んでみました


「闇の魔王キョンシー」のカップ仮面が娘の「光のライダー」の写真に・・・

そして「モスマン」のカップ仮面へと変身しますよ~♪

イメージ 1


二つの変化画像(GIFアニメ形式)をフォトショップ・エレメンツを使って合わせています


実際は、もう少しスムーズに変化するんですが、なにしろ結構容量がいってしまうんで

中のコマを減らし、画質を下げて、改めてGIFアニメにしてます♪


どちらかというと形の変化ではなく、オーバーラップのような変化ですね・・・・・


このソフトは、英語版ですので・・・・とにかく四苦八苦です(;´-ω-)ーз


でも、1時間ぐらいあーでもない、こーでもないとやってましたら

なんとなくやり方が解かってきたんで、また何かに使ってみようかと思いまッス~


二度手間になるのが、ちと困りますが・・・・・まだ、試行錯誤してる段階なんで


もっといいやり方があるのかもしれません・・・・

日本語版は、ないんかぬあ~~~?・・・・( ̄◇ ̄:)




「Smart Morph」のダウンロードは↓
http://www.altech-ads.com/product/10000291.htm