お土産は、こんな本!

「大おりがみ博」パート2の前に、

お土産に買ってきた本を紹介することに・・・・

もちろん、おりがみの本


ついつい手が出てしまう・・・・


折紙協会が発行、一般の書店では売られてないようですね・・・・


『おりがみ くうかん』  著者:青木 良 



でもって、早速掲載されてる作品を二人で折ってみました

イメージ 1



娘は、本と一緒に買ってきた4センチ角の「ミニミニサイズおりがみ」で

『バラ』の花♪・・・・・・

ボールペンの先と比べても、ミニミニサイズ

オヤジには、とても折れないサイズです・・・*1


さてオヤジは、・・・・大好きな『カブトガニ』♪


キングギドラの時に余った紙です

脚こそありませんが、かなりリアルな造形に、嬉しくなってしまいますね~♪




他にも、あの特撮に出てきた車が・・・・・・(^^)


作者の青木氏は、協会の雑誌「月刊おりがみ」の折り図を制作されていて

自身でもたくさんの作品を創作されてるようです


メカ物も得意なんで、動物などもシャープな感じのデザインになっていて

シルエットが美しいんですよね~(*´ω`)ノ


という事で、お土産もやっぱ「おりがみの本」でした・・・・( ̄∇ ̄:)








家内と娘のリクエストで漫画家「高橋 留美子 展」にも行きま~~す!

12日までだす~!!(汗)

*1:;^┰^