「イダ」・・・それは、霊長類の”ミッシングリンク”?

霊長類の進化における重要な”ミッシングリンク”ともいえる

全身骨格化石が発見されたそうですよ・・・・その名は『イダ』・・・・


記事より抜粋:

<2009年5月19日。霊長類の進化を解明する“ミッシングリンク”として発表され、メディアを騒然とさせている“イダ(Ida)”。この小さな化石は、今後も人類の起源を研究する科学者たちの間で議論を呼び続けるだろう。>



イメージ 1


尻尾は長いですが、確かにキツネザルなどの原猿類よりも

真猿類に近い感じがします♪

かなり状態が良く、食べた物なども分るそうです・・・・

詳しい内容はナショナル・ジオグラフィックのサイトで・・・


間もなく公開の映画「モンスターVSエイリアン」に登場する

ミッシングリンク』の骨格か・・・?*1

イメージ 2


チョッと違うかな・・・・・でも、この映画も面白そうですね~

*1:;^┰^