草食蜘蛛!!”バギーラ”

蜘蛛といえば、カマキリ同様、他の昆虫を捕食する肉食生物

ハンターのイメージですよね~・・・


現在確認されている蜘蛛は、4万種もいて

もちろん肉食らしいのですが・・・・


なんと唯一、草食性の蜘蛛の存在が確認されたそうです・・・Σ((゚□゚*)ナニーッ!!



= その名は・・・『 バギーラ・キプリンギ 』!! = 


ハエトリグモの一種で、怪獣のようなネーミングにも関わらず・・・・草食です♪


こちらがその蜘蛛の写真(ナショナルジオグラフィックのサイトです)


柿の種を抱えてるみたいですな~・・・・

不気味なイメージの蜘蛛が、

なんとなく可愛らしく見えるから不思議です・・・・(;^┰^)



目から鱗、お尻から糸・・・・・・・あれっ、ちがうかっ?




イメージ 1


こちらは、我が家の草食「クモンガ」

カボチャのビスケットをかじってます~♪(*´ω`)ノ

イメージ 2


「掛かって来い!   オレがドンドコ♪してやる!!」