急須、狸をつまむ!?

日中は、結構暖かいんですが

日が沈んだとたん、かなり涼しく・・・いや、寒くなりますね~

お陰で先週末の風邪が治ったかと思ったら、

ちょっとぐずぐずしてます・・・・( ̄∇ ̄:)


さて、今夜は星空の大イベント「オリオン座流星群」ですよ



8月の「ペルセウス座流星群」は、1個しか見れませんでしたが

今回は、月が反対側にいるんで観やすそうですよ~

とはいえ、我が家は東の方角がちょっと見え難いんですよ・・・

しかも、今夜はうす曇りの様子・・・(* ̄~ ̄*)



ご覧になる方は、風邪などひかぬよう暖かくして観測してください



でもって、こちらはムジナのお気に入り・・・頂き物です(*´ω`)ノ

イメージ 1


そう・・・・狸様です♪

この狸様、なんと小ぶりな急須のフタについております


つまり、蓋のツマミの部分がこの小さな狸様なんですョ・・・・

なかなか可愛いいでしょ・・・( ゚^∀^゚)σ゚


窮鼠、猫をかむ・・・・・ではなく・・・急須、狸をつまむ!?*1


万事急す!・・・・でなく・・・・・證誠寺(しょじょじ)急須!?(^▽^*)ナハッ


流星群に浮かれてポンポコポンのポンです~♪

*1:;^┰^