カブ姫、飛行形態?

久々の登場~!!

「カブ姫」です・・・また、ちょっと大きくなってますね


大きくなるにつれ、やや凶暴化しているような・・・・

というか、食事の量が増えたのかな


夏場は、動きも機敏になるせいか、

歩き回るたびに植えてあった水草が引き抜かれ、

同居のグッピーさんもかなり食べられちゃっいました・・・・( ̄ロ ̄lll)

寿命が1年くらいですし、水温が高くなると産卵(稚魚ですが)もないので

夏頃には高齢化が進んではいるんですが・・・・

寝ている処を・・・ガブリッ・・・みたいです


やはり水槽を分けるべき時期なのかもしれませんね

でも、増えすぎるのもまた困りますけど・・・・( ̄~ ̄*)




水温も下がってきたので、グッピーもまた増え始めてきました・・・・稚魚いっぱ~い

水草は、鉛を巻いて植えても

鉛に噛み付いて剥がしてしまうんで、なかなか増えませんが・・・・(;´-ω-)ーз




さて、そんなカブちゃんのお目覚めポーズです


なんとなく飛行形態のようなポーズですな・・・*1

イメージ 1


稚魚用のプラ水槽の下にもぐって寝てました


可愛いような・・・・憎たらしいような・・・複雑な心境なのでありますョ



おっ!!活動開始ですな・・・・

イメージ 2


このポーズ、なんか怪獣っぽくないですか~?


水槽の中では、まさに怪獣と化してますが・・・・( ̄∇ ̄:)


後ほどこの画像で合成画像を作ることにします

*1:;^┰^