有袋類なトトロ・・・?(おりがみ)

おりがみの「トトロ」・・・・といえば

7.8年位前にムジナもこんなトトロを創作してました~


お腹に袋がある有袋類な大トトロ・・・・です( ̄∇ ̄:)


イメージ 1


正方形2枚の合体式作品でお腹にカンガルーのような袋(ポケット)があります

ドングリとかをしまっておくんでしょうね・・・きっと(*´ω`)ノ


お腹の部分は、紙の裏(白色)が出ていて

口の部分は、横に切れ込みを入れて内側に折り込んで

同様に白い歯になるようにしています


折り方は、さほど難しくないんですが、

折る部分が位折りなので・・・・折り筋を印刷しないと難しい作品なんですね

故に、お蔵入りになってます・・・・*1



一応自立しますが頭が重いんで、倒れやすい


足元に独楽を置いたりするのイイかな~





手踊り(指人形)トトロは、多分他にもありそうな位簡単な折り方です

紙のサイズは、大トトロの1/4サイズです

*1:;^┰^