繁殖中!!

先日は、髭のプレコの近況報告をしましたが

水槽・・・こんなんなってます~・・・*1


そう、アクアリウムというよりテラリウムのような状態!


夏場にカブちゃんが水草を抜いちゃうモンですから

流木の隙間に挟んでおいた水草が水温の低下とともに大繁殖!!


水上葉になって伸びてます

イメージ 1



一方、水槽の中もグッピーの出産ラッシュ・・・・

こちらも大繁殖中!!

稚魚の数は、すでに100匹近いと思われます・・・ちょっと、増え過ぎだぜ~




こちらは、お腹の大きなメス・・・すでに卵から孵ってるようですな

こんなメスが何匹かいますから、またまた、増えまくるぞ~~( ̄◇ ̄;)

イメージ 2


夏に購入した「青コリドラス」は、雌雄だったようで

手前のメスのお腹が大きいですね・・・・こちらも出産かな・・・?

といっても、他の魚に食べられちゃうんで増えませんが・・・(*´ω`)


さて最後は、久しぶりの登場!!「コリドラス・パンダ」くん

ブログを始めた頃に紹介しましたが、ちゃんと元気ですよ~♪

一匹は、購入後2ヶ月位で逝っちゃいましたが、

この子は、他のより小ぶりですがほんと丈夫ですね~・・・可愛いです☆



かなり水草も伸び放題ですし、週末は大掃除しますかね~・・・( ゚^∀^゚)σ゚

*1:;^┰^