タイガー・ウッドと無限階段の謎

タイガー・ウッズ”ならぬ”タイガー・ウッド”です♪

イメージ 1


あの「タイガーマスク」のポップ折り紙を人が被ったら・・・・と、思い

家にある1/6フィギュアなどに被せてみましたが、

ちょっと、でか過ぎるようで・・・・

こんな球体のウッド・パズルに被せてみました・・・・*1


ちなみに、娘の友達から来た年賀状には、”タイガー・マスクメロン”ってのも・・・♪



あの15cmサイズの紙で折ったマスクが1/5サイズとすれば

実際、人が被れるサイズとなると75cmの正方形で折ればいいという事になりますね


これも試す必要があるかも・・・(*´ω`)



さて、無限階段が実際どんな形をしていたかというと・・・・

イメージ 2



とても登れませんね・・・・というより、滑り台に近いかも( ̄◇ ̄;)

上から見ると台形のような形・・・正確には、六角形ですが・・・



Sサイズのみかんと比較してもかなり小さいです

赤い鶴は、4cmの正方形・・・・オヤジの限界サイズ

黄色い鶴は、2cmと1cmの正方形で・・・・娘が折ってます


我が家の最高は、息子の5ミリの正方形の折り鶴でしたが・・・(* ̄~ ̄)9

*1:;^┰^