こっちも増えた♪・・・折り紙インベーダー!

こちらも仲間がふえましたよ~~~φ(* ̄0 ̄)ノ


そうそう、アクロバット・インベーダーでごぜ~~ますよ♪

『クル☆とん O型ー♂(オス)』


途中までの折り方は、先日のB型ー♂(正方形版)か・・・

もしくは、A型ー♂(1:√2版)ティーバッグ包装紙を参考にして下さい


*図は、手描きのB型(正方形版)の続きになってます

(1:√2版では、工程14からですが、目の縁のラインが正方形版と異なりますので
折り線と完成写真を参考に仕上げてください・・・ちなみに完成写真は1:√2からです)

イメージ 1


O型は、A型とB型の両親から生まれたようで

ちょっとアバウトな中間的形状でしょうか・・・*1



もちろん、1:√2や3:4の紙でも同様に折れます・・・

というか、正方形版が特殊な折り方になってるんですが・・・・


という事で、A型、B型、AB型、O型と4種類の

「クル☆とん」が揃いました~~♪(*´ω`)

イメージ 2


前にも書きましたが、「AB型」は、片側がA、もう片側がBの組み合わせです



貴方の好みは・・・・何型???



長方形のティーバッグ包装紙からは、2種類折れますよ~~~♪

ロッテの板ガムの包装紙は、3:4ですから、もちろんOK!



さてさて・・・・インベーダー達の珍なる妙技???

いったい、どんな技ができるのかいろいろ試してみてください・・・(`▽´)y-゜♪



メス(♀)の折り方は、今しばらくお待ちくださいな~~m(*- -*)m



*折り図は、あくまで個人でお楽しみください

無断での転載や掲載、コピー配布などはしないでくださいな

*1:;^┰^