オヤジラ・・・・散歩中です

今日も暑かったですね~・・・

もうスッカリ・・・夏???*1

寝不足ぎみでは、ありましたが、映画なんぞ観てきました

娘と友人は、例の『仮面ライダー電王』の3部作の2本目を・・・・


前回は、仕事の関係で送迎だけでしたが、

今回は、家内と二人で『プリンス・オブ・ペルシャ』でっす


娘と友人は、盛り上がってましたが、わしらの鑑賞後の会話・・・・特になし・・・


広大な砂漠とペルシャの街が凄い・・・アクションも面白いし・・・・ジェンマも素敵

で、まあ良かったね・・・・そんな感じの映画でしょうか( ̄∇ ̄:)


あの『アバター』や『タイタンの戦い』が凄く面白かったんで、

ちょっと、物足りない作品です・・・・・ラクダとダチョウと蛇ですから





さて、作りかけの20cm親ゴジラ(総進撃ゴジラ)・・・・

パテと下塗りをして、上からこんな感じに塗っております

お手軽なアクリル・ガッシュです


このサイズは、初めてですが、塗りやすいかも~・・・・って、感じです

ゴジラVSモスラは上半身だけですし、初ゴジのプラモは、ちょい小さ目

他は30cmサイズが数体・・・)


イメージ 1


*寝かせた状態の画像を回転させてます


ゴツゴツした体表の感じとか、眼球もしっかりと球体状になっていて

さすが酒井造形ですね~・・・・塗ってても気持ちが良いです♪


体色は、だいたいこんな雰囲気で、もう少々上からドライブラシや汚しを入れますが

まだ、背ビレなどは、さほど白銀っぽくなってません


昔は、タバコライオンとか混ぜて艶消ししてましたが・・・・*2


相変わらずの・・・・のんびりモードの作業ですね(*´ω`)



娘が撮った大阪の街をモニターに映してのプチ簡単合成


散歩中のオヤジラ・・・??

イメージ 2



逆光の為か色味が違って写りますね~

白目だとやっぱ怖いでしょうか・・・・夢遊病的彷徨のオヤジラ・・・?(><;)

間違っても、徘徊ではないですぞ・・・・ ( ̄ε ̄〃)

*1:;^┰^

*2:;^┰^