暑いから、レンジでパスタ&そうめん♪

屋上が近いせいか
 
日が差してくると、ドンドン室温が上昇
 
部屋の中にいても熱中症になりそうです・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
確かに、室温が29℃でも湿度が90%なら、熱中症になるとか
 
 
集合住宅の最上階、一戸建てなら屋根に近い方が
 
当然室温が上がりますからね~・・・・(;´-ω-)
 
 
先日の「ボヤキング」の手鍋くんで
 
パスタそうめんなんぞ茹でたら・・・・もう~~~大変!!
 
 
そこで、家内はこんな物を見つけてきました
 
 
電子レンジで簡単パスタ
 
レンジ調理容器  パスタ&ベジタブル
 
 
イメージ 1
 
 
1人、2人分なら・・・とっても便利♪
 
 
調理時間は、鍋でゆでる時間+5分・・・・・・好みで調整
 
 
もちろんレンジですから、汗だくにならず
 
室温の上昇も抑えて、省エネ?・・・*1
 
 
そうめん冷や麦 もゆでられるし
 
          猛暑には、もってこいの調理用具♪・・・かも
 
 
 
 
手鍋くんのブツブツ、グツグツも・・・・・ちょい休み( ゚^∀^゚)σ゚。
 
 
 
この時期、逆に   
 
       洗い物は・・・手が冷えて気持ちいいですョ~(*´ω`)
 
 

*1:;^┰^