カップ仮面 NO.20・・・キング登場!

ちょっと、忙しくてお疲れモードかな~~~・・・と



あっという間に10月になっちゃいましたね~・・・・


今年もあと3ヶ月ですか~

早い!!



そして、今日からタバコが大幅値上げ・・・・・大増税ですよ!

このご時世にきついっす(;´-ω-)ーз


街のタバコ屋さんの廃業も多いとか・・・・なんだか安易な値上げです


本数減らすしかないかな・・・・・・

電子タバコなども試してますが、重いし、あまり効果は無いような・・・・( ̄∇ ̄:)

止めるとは言わないところが・・・・ミソ(* ̄0 ̄)ノ




さて、先日の「シルエット・クイズ」の答え


実は、「カップ仮面」でした♪

そして、記念すべき20番目は・・・・(実際は、もっといっぱい折っているのですが)


モチーフにしたのが・・・こちら


イメージ 1


つまり、「金魚」の王様”らんちゅう”・・・でした


江戸時代の改良品種で背ビレが無く、頭にコブのある獅子頭



三尾の中央には、切れ込みが入ってるのですが、

仮面にする都合もあって、切れ込みなしです(><;)



このフタは、紙質の関係で、折ったラインが凸凹になり易い・・・・

(容器全体がフィルムでパッキングされてるタイプ)

紙が薄いので細かく折込めるのですが、折り直しに弱い・・・



という事で・・・・20番は・・・キングの登場です♪


カップ仮面 NO.20 カップメン・キング ”獅子頭魚王” 


加工前と後・・・ツーパターンのGIF画像です


イメージ 2



王様なので・・・・”ヒゲ”を付けてみました


仮面ですから、口は上を向いておりますよ・・・


尾びれがなんとなく王冠のイメージでしょうか・・・・(*´ω`)


目の部分は、ウロコ模様のリーフ型ビーズを填め込んであります





なんとなく、あのキングにも似ている気もしますが・・・

王様に見えますでしょうか・・・?*1



*1:;^┰^