さとさん”ヘドラ”、塗ってみました~♪

ブログ仲間の”さとさん工房”のオリジナル

プレゼントして頂いた謹製「ヘドラ(飛行形態)」の貴重なキット


小ぶりながら、さすがに見事な完成度です♪



自分で仕上げるのは、ミニラ、キングコングに続いての3体目ですね


サフしたまま、しばらく放置状態でしたが

ようやく塗装に・・・・


”へドラ”を塗るのは初めてなんですョ



まだ、途中ですがかなりへビィーメタルな感じになりましたよ~♪(*´ω`)




イメージ 1



黒地にメタリック系のガンメタやブルーメタ、イエローメタなど

そしてアクリルガッシュのシルバーに黄緑を混ぜてドライブラシ

裏側には、ブラウンやレッドメタルも少々



一応、目もいれてみました・・・・

へドラですから、このサイズのわりには大きい目なんですが

やはり他の方々のように上手く入りませんね~・・・・キツイ( ̄∇ ̄:)


後は、全体にハイライトを少し加えて、目にクリアーで完成かと思いますが

いつものように、少し寝かせます・・・・


裏の造形を残しつつマグネット仕様にしたいんですが・・・・思案中です




ちょっと、お遊び・・・

お仲間のような形の先日の カブトガニのご先祖やカップ仮面

ジュウレンジャー」のカブトスピアー・マグネットなどと並べてみました


イメージ 2


ちょっと、黒っぽく写ってしまいましたが

やはり断トツにカッコイイですね~♪



完成まで今しばらくのご猶予を・・・・・♪(`▽´)y-