蓄光・バトゴジ(1992)・・・完成♪

日曜日に仕事がアップしまして、ホット一息・・・・(;´-ω-)ーз
 
すでに次の仕事の打ち合わせも済んでいるのですが
 
なかなか、手につかず・・・・( ̄∇ ̄;)
 
こっちに逃げてる感も・・・・ありますが・・・・・・・・オフです!オフ!!
 
 
3体・・・いやっ、ガラモンも入れると4体同時進行のガレキ製作
 
 
まず、1体目のバトゴジが完成しました~♪(⌒▽⌒)/゜・:
 
リペイントですから・・・やはり早いのですね♪
 
 
極彩色の大決戦  ゴジラ VS モスラ (1992)
 
ゴジラ (VS モスラ バージョン 背ビレ:蓄光タイプ
 
マックスファクトリー製   原型:諸岡 範澄
 
体高:21センチ 塗装済み、組み立てキット  定価5800円
 
イメージ 1
 
*昨日、天気が良かったので、自然光での撮影です♪
 
懐かしいですね~・・・・(*´ω`)
 
映画公開当時のパンフレットにも載っていて、買い損ねたキットです
 
完成度は、さすがに・・・(゚∇^d) グッ!! です♪
 
 
塗装済みといっても、本体は成型色のみですから
 
目を除いては、すべてリペイントしました
 
 
この他にミニサイズのモスラ(13センチ)とバトラ(16センチ)未塗装
 
が付いています・・・・もちろん、まだ塗ってません( ̄∇ ̄;)
 
塗ってみたい方いませんか~・・・・??
 
 
頭部
イメージ 2
 
下顎の歯が少し虫歯ですね・・・・左右の長い歯のみ付け替えました
 
白目部分がやや暗い色なので、塗り変えようか・・・ちょっと迷ってます
 
 
画像の場合は、加工処理もできますが
 
眼光鋭く・・・って、感じじゃないですからネ*1
 
 
 
 
背ビレの蓄光は、残して塗装してます
 
消灯時は、暫し怪しげな光を放ってますヨン・・・・♪
 
イメージ 3
 
 
 
以前ギドラさんから頂いて、リペイントした対決ジオラマの色とは
 
もちろん変えています
 
あちらは、水濡れバージョンでもありますし・・・
 
あのモスラと組み合わせた画像も面白いかな~・・・
 
 
イメージ 4
 
実際は、もう少し黒っぽい感じでしょうか
 
映画では、シーンによってライティングで色が変化しますので
 
それぞれイメージが違ってくるんで、難しいです
 
 
 
ストーリー等は、他の方のブログ記事などを・・・・
 
で、この話に登場したのは、「小美人」ではなく「コスモス」の二人
 
*1万2千年前、地球に繁栄した身長18センチの先住民で
人類滅亡の危機に、”地球との共存”を伝える為に現れます・・・
 
この映画であの名曲がポップなアレンジで復活しました(*´ω`)
 
 
昭和世代としては、もちろんザ・ピーナッツのお二人の「小美人」が歌う
 
モスラの歌”の美しい歌声があまりにも強烈に残ってますから
 
少し軽いノリなので、戸惑いもありましたが・・・懐かしかったですネ♪
 
 
 
このキットの今後の課題は、目ですが・・・
 
ひとまず完成・・・という事で・・・・♪(*´ω`)
 

*1:;^┰^