特リボ「ラドン」届く♪

チョコッと休みましたが、再開です(*´ω`)
 
来ましたよ~・・・待望の特撮リボルテックの新作~♪
 
№019 空の大怪獣 『ラドン』(1956)
 
イメージ 1
 
すでに箱の上に座っております・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
今回は、あの某百貨店の飾り台付き(ギミックあり)
 
更に小さな飛行ポーズのミニサイズ・ラドン・・・・
 
(できればメガヌロンの方が嬉しかったかも・・・)
 
 
色は、予想より少し明るい感じになってます
 
翼は、ワイヤー入りの軟質素材で表情をつけられますし
 
脚の付け根も軟質素材のスカート状の幕で覆って
 
ジョイントを隠しています
 
 
モスラの上部もこの感じにしてくれたら、もっと翼を上まで
 
持ち上げる事ができたんですがね~・・・・(><;)
 
 
ただ、翼の付け根のジョイントが大きいせいか・・・
 
どうも不自然に腕?が長く感じてしまいまして、
 
イメージ 3
 
同「ギャオス」の足首のワンサイズ小さなジョイントに
 
付け替えてみました・・・・
 
イメージ 4
 
可動は、少々ぎこちなくはなりますが、
 
この方がバランスが良いように感じます・・・・
 
これは、あくまで個人的な好みの問題ですネ・・・・m( ̄ー ̄)m
 
 
イメージ 2
右が本来のジョイント、左が付け替えたもの・・・です
 
 
もちろん口も開閉しますし、首と腰、膝、足首部分も可動します
 
 
 
さて全身~~・・・じゃじゃ~~~ン 
 
 
イメージ 5
 
 
カッコいいですね~♪
 
さすが海洋堂クオリティです・・・・(* ̄~ ̄)9
 
 
 
できれば、上腕部にもワイヤーを仕込んで欲しかったかも・・・・
 
 
 
でもって、ビルに乗せてみますと・・・・
 
 
おっとっと・・・・( ̄◇ ̄;)
 
イメージ 6
 
バキ、バキ、ベキッ・・・
 
 
このビルは、壊れる前と後↑を表現できるように工夫されていて
 
心憎い演出のギミックになってますョ~~~♪
 
 
更にこんな飛行ポーズも再現できます
 
 
イメージ 7
 
但し・・・・スタンドは、自分で用意しないとなりませんが・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
今回は、かなり可動部分も上手く処理されているのでは
 
ないかと思います・・・・どうでしょうかね~・・・
 
 
 
こちらも参考にしながら、ソフビのラドンも塗装していこうかと
 
思います(*´ω`)
 
 
 
これは、買いですよ~♪