新春・戯画カルタ:「へ」「ほ」の読み句決定♪

今朝のサッカー”アジアカップ予選”の

日本 対 シリア 戦・・・結果は2:1で日本が勝ちました


いや~~、ハラハラドキドキ・・・興奮しましたね~♪

といっても、夜中で他の二人は、眠ってましたんで・・・・静かに・・・ですが( ̄∇ ̄:

キーパー退場でPKで追いつかれたときは、どうなるかと・・・

シリアの猛攻を凌いで、日本もPKで逆転・・・

そのまま長いロスタイムを凌いで勝利!!・・・(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】でした


で、起きたら積雪20センチ以上・・・いつの間に・・・です(;´-ω-)



あちらは熱い熱い戦い、こちらは冷え冷え大雪注意報・・・・だど!


今夜もまだ積もるそうですが・・・・。



では、新春・妄想戯画カルタの続きです~(*´ω`)

今夜は、「は」行の残り二つの読み句を決定しました


まず、『へ』  メカニコングの逆襲?

読み句は、せんすさん、よっちゃん、tosaさん、キングギドラさん

     玲音さん、けんいちさん・・・・から頂きました


              どうも有難うございましたm(_ _*)m


次は、『ほ』   空中大決戦 ラドン対ギャオス

読み句は、せんすさん、NOCCHOさん、tirusoniaさん、さとさん

     よっちゃん、キングギドラさん、tosaさん・・・から頂きました

              どうも有難うございましたm(_ _*)m

ではまとめて発表致します♪

イメージ 1


「へ」の句は、やはり個人的な思いも強い夢画像でして、”けんいちさん”の句が一番

       近い感情かと思い、少し表現を変えた句にしてみました

       ”シルバー”をよりイメージしやすく天駆ける馬に・・・・


「ほ」の句は、”キングギドラ”さんの句を中心に、”tirusoniaさん”の句も

      加えた表現にしてます・・・・


今回は、ちょっとまとも過ぎた・・・・でしょうか?*1



という事で新春の妄想歌会・・・・「は」行完成で、一旦終了です

たくさんの楽しい読み句・・・ありがとうございました~♪m(_ _*)m


引き続き、「ま」の句もまだ受け付けてますので・・・よろしくお願い致します

で、次の画像も作らねば・・・・m( ̄ー ̄)m


*絵札と読み札は、いつものようにゲスブヘ・・・・ですが

今回は、お年玉という事にして、このままW(ダブル)でお届けいたしますョ~♪



      

*1:;^┰^