ウササギの背景は・・・これ!

プロフィールのアバター画像の下に表示されてる
 
ブログバナーのGifアニメ
 
「ウササギ・・・ぴょンぴょン♪」???( ̄∇ ̄;)
 
「くりかえ~す♪  このポリリズム~♪」
 
なんて曲が合いそう・・・なんですが
 
前にも紹介したように、娘ムジナの落書きキャラ?・・・を
 
並べてアニメートしたものです。
 
 
で・・・・この画像の背景に使っているのが、こちら↓
 
イメージ 6
 
 
 
百均のすぐれ物のライト
 
「LED変色ライト」キューブ型
 
 
6色の色に変化します
 
 
 
例えば・・・こんな感じ
イメージ 1イメージ 2 
イメージ 3イメージ 4
 
イメージ 5   色は、多少違っていますが
 
  以前紹介した飾り台タイプのものより
 
 
  色の変化がゆっくりなので、
 
  撮影も比較的楽ですし
 
  発色も綺麗ですから、
 
  フィギュアなどの照明効果(部分的)にも
 
  使えますね(*´ω`)
 
 
 
 
 
つまり・・・このライトの画像の2枚をつなげて
 
ウササギの絵の下に置き、
 
1コマごとに横に移動させて画像を作っています
 
 
移動の仕方は、最初(黄緑)のライトがアウトして
 
次に(青)のライト・・・そして
 
再度(黄緑)が入ってくるまでの間を
 
キャラクターの枚数で割って移動させます
 
 
実際には、かなりアバウトな目分量での移動です・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
という事で、その画像をつなげると
 
背景が移動して行くように見える訳ですね・・・
 
 
 
100均のライトも、いろんな種類があって
 
なかなか便利ですよね~(*´ω`)