アクトも参戦!・・・そして、ゴジラも・・・?



今更ですが・・・・

ついに、ウルトラ・ACTにも手を出してしまいました・・・( ̄∇ ̄:)


可動物といえば、仮面ライダーのS・H・F も続々と発売されていますが、

さすがに多過ぎて買い控えてしまってます。


figma仮面ライダードラゴンナイトのシリーズも抜群のプロポーション

欲しいところですが・・・・予算がない( ̄∇ ̄:)


で、ウルトラACTの方も怪獣だけは・・・・と思ってましたが、

なかなか・・・・どうして・・・・結構なお値段ですから・・・・


ですが、オクでもかなりお手頃価格になってましたので、ついつい・・・・


「ベリアル」と「ゴモラ」を入手しました♪


で・・・とりあえずサイズ比較のため、記念撮影です

イメージ 1



やっぱ赤と黒の悪役は、憎憎しげでいいですね(*´ω`)



ゴモラも特リボと比べるとかなり大きいのがよく分かります



ただ、硬質素材なので、かなり重いんですね・・・・

最近握力が弱ってきているのか

動かしてる間に何回か落下させております・・・・*1


尻尾はやはりワイヤー入りの方が表情を付けやすいかな~・・・?


隙間がない分リアルな感じですが、可動範囲が少々狭い・・・・


で・・・・へドラさんのブログで紹介されてましたが

なんと平成ゴジラ・モゲラ・メカゴジラが酒井氏の原型で可動フィギュアとして

バンダイから発売されそうです~♪


ロボット系は、もともと可動物で発売されてますから

それほどそそられませんが・・・・(メカニコングは、別ですよ)


ゴジラのほうは、期待しちゃいますね~(*´ω`)



サイズ的には、これと同じくらいなんでしょうか・・・・・?


という事で、超合金の昭和メカゴジラとも並べてみました

イメージ 2



これは、ぴったりサイズかも~・・・・あらら・・・そうか、

実際には、平成版は身長が倍になってますから


昭和ゴジラは、特リボサイズなのかな~?


さらに、メカニコング、サンダ、ガイラは、マックスファクトリーさんで・・・・

って訳にはいかないかな・・・・( ̄∇ ̄:)


嬉しいんですが、ちょっとややこしい事になりそうです( ̄◇ ̄;)

*1:;^┰^