カップ仮面・・・幻の19?{No・23}

いやいや、ほんと寒いですな~~

また、白いだるまさんマークが並んでます

といっても、こちらは積もるほどではありませんが、

時折吹雪いたりしてます・・・・春は何処へ・・・・???( ̄∇ ̄:)


さて、久々のカップ仮面です♪

カップ仮面:カップ麺のフタを使った折り紙の仮面


今回は、こんな物をモチーフに折ってみました

幻のスティルス戦闘機  F-19


イメージ 1


何故幻か・・・?ですが、このプラモデルが原因です

いかにも在りそうで、カッコいい!!・・・・ですが、

アメリカ軍が極秘裏に開発中の機体を想像して、

イタレリというメーカーがプラモデルにしちゃったんですね・・・( ̄∇ ̄;)

ですから、19という機体が存在しません。

しかも、ステルス戦闘機=曲線で包まれている・・・というイメージまで

定着してしまう原因に・・・・まさに、イタレリ尽くせり♪


実際に発表された機体は、対照的な直線的デザインで、しかも F-117

という三桁の数字に・・・・



それはどうでも良いのですが、個人的には曲線的なデザインが嬉しい♪


で・・・・こんな仮面に

カップ仮面 No・23: 謎の惑星スティルスから来ました「ΩⅩ‐19(イク)」 


イメージ 2



張り出した翼の部分が眼に変わってます

唇は、フタの表面でマーカーで着色してます・・・ウルトラマンの怪獣風


全体的に曲線的ですが、かなりとぼけた感じですな・・・*1


ナンバー23ですが・・・・「ΩⅩ‐19(イク)」

19は、当て字です?

DULALAを操ってるのは、こいつかも・・・・(*´ω`)

*1:;^┰^