桃の雪狗は、白い犬・・?

明日は、「桃の節句」ですね~♪

ところが、3月に入ったとたんに冬に逆戻り・・・

県内は、大雪注意報や着雪注意報が出てます


新潟市内も日中 吹雪いたりしてましたし

今も荒れ模様ですョ


これは「DULALAの逆襲」かな~・・・・( ̄∇ ̄*)




我が家も日曜にようやく「雛人形」を出しました・・・・遅い

まあ、毎年ほぼ3月いっぱいは飾ってますから・・・(*^▽^*)



で、一足早く「雛ケーキ

そして、合格祝い・・・という事でケータイを・・・・

イメージ 1

早速の写メ

娘の方が息子同様・・・先端機器になりました・・・(*´ω`)


ソフトバンクの「ホワイト学割」で・・・3年間基本料「無料」


CMで、家族も最大2年間基本料「無料」とうたってましたので、

こちらも機種変しようかと思いましたが、

なんと他社のケータイから、もしくは、他社の家族の為のサービス!


Σ(゚□゚*)ナニーッ!!・・・・それ・・・・


そう・・・他社向けのサービス、他社向けのCMだったんですね~


すでにソフトバンクに入っている家族には、

なんの意味もありませんでした~~・・・・なんかガックし!(;´-ω-)ーз


とりあえず電池が膨らんで、カバーが歪んでいたカミさんのみ機種変で

オヤジは、今しばらくこのままに・・・・アイ保~~~ん!は、遠い



そうそう、雛あられも買ってきましたが

柿の種に期間限定の新種が・・・

イメージ 2


スパイスがきいていて、なかなか美味しいですよ♪




ちなみに、「節句」を「雪狗」と書いたら・・・「白い犬」

かと思いきや・・・・中国語では、雪の犬・・・「ハスキー犬」のことでした

なるほど・・・・です(*´ω`)


ディズニーの「スノーバディーズ」という動物映画がありますが、

「雪狗兄弟」というタイトルになってましたョ~


明日も寒いようだDULALA~~~(^^