ムジナの「宇宙フェスタ2011」記

「宇宙フェスタ2011 イン朱鷺メッセ
 
先日、しっかり行って来ましたョ・・・・(*´ω`)
 
 
娘ムジナは、大スクリーンの「はやぶさ」の映像を観るなり・・・・涙  
 
ほんと大感劇なのです・・・・
 
1/2サイズの「はやぶさ」も展示されてましたから・・・・もう大変*1
 
 
 
宇宙の誕生から、現在、そして未来へ・・・・
 
 
何百億光年の世界ですから・・・・・スケールが桁違い
 
 
 
 
探査衛星などの模型や実物、たくさんのパネル展示、3D映像のバーチャル宇宙旅行
 
立体プラネタリウムや新潟の星紀行などなど・・・・一日居ても飽きないくらいの内容です
 
 
残念ながら、時間の都合もあって午後から3時間ほどしか居れませんでしたから
 
全部はじっくり観れなかったですが・・・・・楽しめました♪(*´ω`)
 
 
 
ムービーメーカーでプチ・スライドショーにしてみました
 
撮った写真もさほど多くないんで・・・・短いですが
 
雰囲気だけ、ちょこっと味わってください・・・・・♪(><;)
 
 
 
 
最初のタイトル画面に、今回のお土産と以前ネーミング公募で頂いた小さなロケットの
 
ストラップなどが映ってますョ・・・
 
 
 
娘やカミさんもケータイで写真撮りまくってたような・・・・・( ̄∇ ̄;)
 
まあ、編集はこのくらいが限界かも・・・ですね
 
 
 
ムービーメーカー・・・なんとなく使い方がわかってきましたから、
 
過去に紹介した作品もいろいろスライドショーにしてみようかな~・・・・(*´ω`)
 
 
 
 

*1:;^┰^