夏は・・・映画3本♪

ほんと昨夜が満月でしたね~・・・・( ̄◇ ̄;)
 
日中(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーカンだったんで
 
☆流星群も期待してたんですが、夜になって完全に曇ってしまい
 
観察は、あきらめました・・・・(;´-ω-)
 
 
さて、夏は映画館が涼しくていいですね~♪
 
 
昨年は仕事の都合で、ほとんど休めなかった夏・・・でしたが
 
今年は、観たい作品3本を順調にクリアしました(*´ω`)ノ
 
 
まずは、この2本・・・・どちらもシリーズ最終章の作品
 
ハリーポッターと死の秘宝 パート2」
 
トランスフォーマー  ダークサイド・ムーン」
 
イメージ 1
 
 
ハリーポッター」は、2001年に1作目が公開されてから、10年目にしての
 
完結・・・・もちろん全作品を劇場で観ました
 
息子と同じ年代の主人公3人の成長を見守るような気分だったような・・・・
 
逞しく成長したハリーとロン・・・・・・ロンのボケも少なくなったし・・・( ̄∇ ̄;)
 
ハーマイオニーがすっかり女性らしくなりましたね~♪
 
イメージ 2
 
 
さしずめ私は、「スネイプ」タイプか・・・・・?
 
小さい頃は可愛かったのに、
 
ハリーのオヤジのせいで性格がちょっと歪んだんだね・・・*1
 
 
 今回は、ヴォルデモート軍団との最終決戦
 
魔法というよりは、光線エフェクトがドンドン派手になってアニメっぽい感じに
 
敵の大群の総攻撃・・・・なんとなく「ロード・オブ・ザ・リング」な雰囲気
 
多勢に無勢か・・・・危うし魔法学校軍!!
 
 
 
最後は、二人の直接対決
 
今まで脇役だった方が意外なヒーロー、ヒロインに・・・・・・と
 
ラストは、微笑ましい・・・・光景も
 
 
やはり・・・完結編だけに、盛りだくさんの内容で面白かった♪
 
☆☆☆・・・・(*´ω`)
 
 
 
 
 つづく・・・・・ 

*1:;^┰^