夏の映画・・その2

つづきです・・・
 
もちろんWOWOWでやってる映画も観れるだけ観てますが
 
字幕だと記憶に残らない部分も多かったりして・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
「ハリ・ポタ」は、時間の関係で3Dでの鑑賞
 
どうも後ろの方のボケ具合が、ちょっと不自然な感じで
 
アニメのマルチを強調したような・・・違和感が気になるのは自分だけ・・・かな??
 
 
イメージ 1
 
 
さてもう一方の「トランスフォーマー  ダークサイド・ムーン」
 
こちらも、今回3Dが売りのようですが、
 
前の2作、カメラが動き回って目が回る部分も有り
 
今回も2Dでの鑑賞・・・・やはり正解だったような(><;)
 
 
内容は、前作の続き・・・・数年後の設定で、あれっ・・・・???
 
 
そう、ヒロインが変わってしまいました!
 
 
ワイルドでセクシーな”ミーガン・フォックス”女史から
 
スタイリッシュなスーパーモデル”ロージー・ハンティントン”女史へ・・・ホワイティ♪
 
ちょっと「マスク」の時のキャメロン・ディアスに似てるかな・・・・?
 
イメージ 2
 
 
バンブルビーではなく、ポンコツダットサンに乗って登場の主人公サム
 
大学を卒業して就活真っ最中・・・・前の彼女(ミーガン)とは、別れてしまい
 
性格の不一致かな・・・?
 
新しい彼女カーリー(ロージー)と同棲中なんだな・・・・・羨ましい( ̄∇ ̄;)
 
 
話は、あの人類が月に着陸した1969年に遡ります
 
 宇宙開発・・・・米ソの対立・・・・極秘情報・・・・謎のパーツ
 
それとオートボットとデセプティコンの戦いとの関係は・・・・・??
 
 
それが、現代に影響を及ぼし、人類の危機を招いていきます
 
 
当然、サムもカーリーもそこに巻き込まれていくわけで
 
摩天楼の間を飛ぶムササビ軍団・・・・ヒャッホー♪スリリング!( ̄ロ ̄lll)
 
 
更にパワーアップした変形ロボットのハイスピードアクション
 
情報量が多く、密度の濃いCG映像とカメラワークが凄まじい!!
 
まさにジェットコースターなムービーですね~・・・・♪
 
 
とくに破壊されるビルの中から脱出するシーンは、スリル満点
 
唯一つ・・・・アレだけの凄まじい状況下だったにもかかわらず
 
傷一つ無く、服(白)も綺麗なままのカーリーって・・・・・(><;)
 
 
今回もオプティマスが 主役・・・ですかね
 
脇役の名優”ジョン・マルコヴィッチ”・・・・さすがにいい味出してます(*´ω`)
 
 
世界中にいるデセプティコン軍が残っているのに
 
これで話が終わってしまうのかな・・・・???
 
☆☆☆
 
 
 
さて・・・・もう1本は恒例のこちら
 
 
劇場版「NARUTO(ナルト)~疾風伝~ブラッド・プリズン」
 
短編「炎の中忍試験! ナルト VS 木ノ葉丸」との2本立て
 
イメージ 3
 
シリーズ8作目となる今年の「ブラッドプリズン」は、
 
脚本をミステリー作家・東山彰良(あきら)が担当
 
ミステリー仕立ての一味違った「ナルト映画」になってます
 
もちろん、アクションも満載!
 
 
寝不足で観に行ったので、ちょっとウトウト・・・・しちゃいましたが・・・・
 
 
そして、同時上映の短編「中忍試験」・・・・*こちらが先に上映
 
こちらは、木ノ葉丸が主役の楽しい作品でした♪
 
 
 
来年は、先輩ナルトをこき使う「木ノ葉丸班」の活躍が見れるのかも・・・・*1
 
 
 

*1:;^┰^