ちょっとバランなカップ仮面・・・No・24

さて・・・・
 
いよいよシルエットクイズ:「モチーフを探せ!」
 
正解の発表です~♪
 
 
この仮面は、いろいろなモチーフをごちゃ混ぜにした感がありまして・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
ただ・・・・真上からのシルエットは、そのモチーフの名前が
 
 
この仮面のデザインそのものを表しています
 
 
 
 
 
という事で正解は・・・・・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 「ドラゴンフルーツの花」・・・・これはまだ咲く前の状態だそうです
 
このトゲトゲをイメージしてたんですね・・・(*´ω`)
 
 
 
さすがに安易な発想だったようで
 
なんと・・・せんすさんに一番最初に当てられてしまったわけで・・・・( ̄◇ ̄;)
 
 
慌てて他の画像を召集・・・*1
 
 
まあ「スーパーサイヤ人」のお二方も、「ドラゴン」がらみですけど・・・(*^▽^*)y
 
 
ドラゴンは、西洋の竜ですから、来年の干支の「辰」という考え方も・・・
 
 
 
 
 では、別角度からの画像です♪
 
 
今月の仮面(No・24)は
 
                       「シルバー・ドラゴン」2011
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ちょっと口が小さめになってしまったので、
 
あのリング状になる「アルマジロトカゲ」や「ツノトカゲ」・・・
 
はたまた恐竜の「ステラコサウルス」っぽかったりもしますね・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
婆羅陀魏さまこと・・・大怪獣「バラン」 の面影もちょっぴり・・・♪
 
イメージ 3 
目玉は、お気に入りのデコパーツ
 
 
 
一見全部が角のようですが・・・
 
目の後ろのは、ドラゴンにあるまじき・・・
 
耳だったりします♪*2
 
 
 
 
洗って使用したカップめんの蓋があんまり良くなかったようで
 
,少し接着がはげた部分があったりして、やや形が歪んでしまったのが難・・・
 
 
 
さて、では・・・・この仮面を装着した場合どうなるか・・・・?
 
 
・・・・こうなります!(*´ω`)
 
 
イメージ 4
 
1/6フィギュア:KONAMIの「リキッド・スネイク」に実際に装着していますョ
 
 
 「ドラゴンソルジャー」・・・あるいは「ドラゴン・デカ」・・・・???
 
といったところでしょうか*3
 
 
今までの仮面もヘッドとしての加工画像とは別に
 
使用例も作ってみたくなりますね~♪
 
 

*1:;^┰^

*2:;^┰^

*3:;^┰^