名月や・・・

相変わらずの残暑が続いてますね~・・・・
 
虫の声は、いっぱいすれども・・・・です( ̄∇ ̄;)
 
 
 
一昨日が中秋の名月・・・・でした
 
昨晩もまだまだ「まん丸の月」だったのですが、
 
雲が多くてイマイチ・・・・
 
 
で、徹夜明けでの今日の早朝の名月・・・・で一句・・・・??
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
名月や  向こうに見えるは  朝日かな
 
名月も  朝になったら  白け気味
 
名月も  闇夜じゃなければ  並みの月
 
 
あなたの一句も・・・・お願い致しますm(_ _*)m
 
 
 
 
 
 
 
月は、東から上って一晩で西の上空に
 
やはり夜中に見たほうが・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
東にはすでにお日様が顔を出していました
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
折り紙も丸い・・・・
 
 
次なるカップ仮面の画像です・・・・(*´ω`)
 
 
今回は、モチーフなしでのまったくの即興出たとこ勝負適当折り・・・・
 
毎度か・・・・・*1
 
 
目玉を入れる前ですが・・・・なんとなくこの角度の形状が
 
妙に気に入ってますのでアップしてみました♪
 
 
 
イメージ 3
 
 
何かに見えますでしょうか・・・・???
 
 なんとなく昆虫っぽい感じもしますが・・・・
 
 
 
目玉は、球状のマップピンをプラ板用のノコギリで半分に
 
切断したものをいれる予定です
 
なんでそこに気づかなかったんだろう・・・・*2
 
 
 
また、かなり異形の面になりそうかも・・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚
 
 
 
仕事が押していて、なかなか訪問できません・・・・(><;)
 
 

*1:;^┰^

*2:;^┰^