復活!戯画カルタ・・「も」

個人的諸事情により、すっかりご無沙汰になってました・・・m(*- -*)m
 
あの・・・ムジナ「妄想戯画カルタ」が復活です(*´ω`)
 
 
 まずは、未だ詠み句を発表していない”マ行”の画像から
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
  
 
 
 イメージ 3
 
 
 
「ま」・・・変電所を襲うバラゴンに挑むフランケンシュタイン
 
「む」・・・バレンタインのブランデー入りチョコを食べて寝込んだ
     小さなおじさん・・・捕まえた♪(ほんとは、風邪引かないようにと・・・・)
 
「め」・・・宇宙氷獣「DURARA」の逆襲!
     海底に眠るガメラの生体エネルギーを感知し氷の触手を伸ばすが、
     間一髪で逃れたガメラは、氷の大地と化した地上に姿を・・・・
     
と、こんな画像を紹介してたくさんの詠み句をいただいてますが、
 
まだ、決定の句を発表してませんので、来週末位まででしたら
 
追加の句を詠んでいただいても構いません・・・(*´ω`)
 
 
 
さて、では・・・・新しい画像です♪
 
 
戯画カルタ・・・・『も』
 
 
地球侵略に送り込まれた「キングギドラ」と「ガイガン
 
京都の街を攻撃しておりますが・・・・
 
なにやら「ガイガン」は、川に浸かって
 
エネルギーシガレット(?)で一服しておりますョ~♪
 
エイトマンか~~!!( ̄∇ ̄;)
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
で、ムジナも一句・・・・二句?
 
       もうすこし  のんびりやろうぜ  地球侵略♪
 
       もらい火で  お尻を焼かれ  川で鎮火し、ふてくされ・・・
 
 
なんて・・・どうでしょう *1
 
 
それでは、コメント欄に「も」で始まる句を
 
詠んでいただけると有難いです・・・・・(*´ω`)
 
                            
よろしくお願い致しますm(_ _*)m
 
 

*1:;^┰^