風の谷から、飛んで来た~♪

先日紹介した「マルチプレーン」の新作
 
   風の谷の「ガンシップ
 
 
   少し改良を加えてみました
 
 
 
    まずは、飛びと折り易さに重点を置いた「簡易タイプ」
 
       *写真表記の「プロトタイプ」は間違いです
 
 
イメージ 1
     
 
            銃口部分は、丸めずに逆に閉じる方向に処理
 
       後部の操縦席の両側に小さな尾翼を付けてみました
 
            機体が安定して飛びやすくなりました~♪
 
 
 
 
   更に・・・・ホイル系の金紙を使った
           「ハイグレード・タイプ」
 
         *単に、ホイル系がこれしかなかったのですが・・・( ̄∇ ̄;)
     
               
   
 
イメージ 2
 
 
銃口部分も丸く仕上げられます
 
       念のために上の銃口は、奥の部分に穴を開けていますが・・・
 
 
こちらは、機体後部の下にアレンジを加えてます
 
 
イメージ 3
                                                             
 
前のタイプに比べると、飛行能力は・・・・工夫が必要(><;)
 
スタイル重視なので、折り方も少々難しい・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
では、いつものようにテスト飛行動画を・・・・you tube で
 
  
 
 
 
  さすが宮崎メカ・・・・・ちゃんと飛びますョ~♪
 
 
     自分で言うのもなんですが・・・・
 
            まさにマルチプレーンな基本形ですね・・・(*´ω`)ノ