5連射ゴム鉄砲で射的!

 日本列島を縦断するように北上した台風並みの超低気圧・・・
 
  各地で大きな被害もでたようですね
 
 
  日中は、春の陽光で暖かく感じましたが、
 
  まだ少し風も強いし、夕方から気温も下がってきてます
 
 
   でも、桜は咲き始めたようです
 
  
   
 
   久しぶりに、こんなので遊んでみました
 
 
  5連射ゴム鉄砲 「GRASP」 (プロトタイプ)
 
 
イメージ 1
 
   
  7,8年くらい前に某オークションでゲットしたものでして
 
  ササキ工芸の製品版ではなく、試作版(試用)です
 
 
  子供の頃は、手作りのゴム鉄砲で遊んだりしましたが、
 
  本格的なゴム鉄砲、しかも5連射・・・びっくりしました!
 
 
  現在は、ガトリングガンみたいなのもありますよね
 
     
 
  もちろん、子供にと思ってゲットしたんですが
 
              すでにBB弾派になってました
   
   そういえば、自分も銀球鉄砲に変りましたもんね・・・*1
 
          
 
      なので・・・もっぱらオヤジが遊んでました・・・・( ̄∇ ̄;)
 
     
 
    握った時の木の感触が・・・じつに良いです♪
 
 
   モデルガンとは、また違った独特のやさしい感触ですね
   
 
  こちらは、当時の製品カタログ
 
  イメージ 2
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     いや~・・・かっこいいですね♪
 
   
  ライフルあたりになると、ゴムも特殊なものになりそうですね
 
    欲しかったのですが、お値段の方もそれなりなので・・・( ̄∇ ̄;)
 
  
 
 
  普段は、自作のアメリカン・レザークラフトのレターホルダーに
 
           こんな感じで、差し込んでいます・・・・♪
 
 
  
イメージ 4
 
    
 
      ウェスタンなモデルではないですが、
 
            なかなか合うでしょ~・・・♪
 
     昔、ガンベルトなんかも彫ってみたいと思いましたが
 
          型紙とか手に入らなかったんで・・・・・*2
 
 
 
     
   
  破壊力は、それほど無いので、
 
  以前紹介したティーバッグの折り紙を的に使って・・・(><;)
 
  
  射的で遊んでみました~♪
 
        ↓
 
 
  
 
   タイトル用に娘に持たせてみました・・・・ハンドモデル(´Д`;)  
   
  女性には、こちらの色の方が合うような気もしますね・・・?
    
 
   
 
    自然の素材を使ったアナログな玩具も、
 
   
 
              やっぱ良いです~♪・・・・(*´ω`)
 
 
   製品版「GRASP」・・・amazonでも販売していますね♪
 
 
*予断ですが・・・BGMにベンチャーズの”ナポレオン・ソロのテーマ”を使いましたら           某国で公開拒否の表示がでまして・・・
          ブログ用には、あんまり関係ない気もしますが、
          
        面倒なので、自分の古いライブ音源に・・・恐縮ですが、差し替えました
         ”ネバー・ゴー・バック” (バージョン2)・・ ・・m( ̄ー ̄)m
 

*1:;^┰^

*2:;^┰^