4月のカブ姫・・・小ジャリ頭?プレコは、見た!

  
  5日の飛行機雲の多さは、
 
   上空の湿った空気のせいだったようで、
 
  
  春の嵐”・・・・と呼ぶには、ちょっと暴れ過ぎの暴風雨
 
   こちらも昨夜から大荒れの状況が今も続いてます
 
   夕方には、気温も下がり霙(ミゾレ)まで降り出す始末・・・・
   
 
   膨らみ始めた桜のツボミも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!・・・でしょう???
 
 
   
   県内でもすでに咲き始めた処もあるみたいですから、
 
    花見どころではない天気・・・・困ったもんです(;´-ω-)ーз
 
 
   カブちゃんも何故か小ジャリを頭に乗っけて
 
                 避難体制・・・・なのか???
 
    
            娘が見つけて、慌てて撮影♪*1
 
 
  
イメージ 1
   
                   ”4月のカブ姫”・・・・・「小ジャリガール」
 
 
 
   この台風並みの低気圧を”ハイブリット(混成)低気圧”と
 
   呼ぶらしいのですが、どうもイメージが違いますね
 
   
 
   とても環境に優しくない”ハイブリット”
 
   イメージ的にも違った呼び名にした方が
 
    良い気もしますが・・・・・・”ハイパー低気圧”とか?
 
 
   
 
 
   しかし・・・・何故、カブちゃんの頭にジャリが乗って避難体制
 
 
        なのか????????・・・・・・不思議です
 
 
   
   ジャリの中に頭を突っ込んだわけではなさそうですが・・・?
 
 
   ヒントは、・・・・・次のツーショットに
 
 
 
 
イメージ 2
   
 
 
   横のガラス面にへばり付いているのは、モサモサのない
 
   少し小ぶりの”ミニブッシー・プレコ”・・・多分(♀)です?
 
      *お腹から出ている”ヘソの尾”のような紐状のものは
 
                              ・・・ウンチです( ̄∇ ̄;)
   
 
   カブ姫が、隠れ場所の流木を移動したんで、
 
           水槽の手間に来てしまったようです
 
 
    まだ、水は濁ってます・・・・それもヒント(><;)
 
  
   
 
  
   [ムジナの推理]・・・・・
 
  プレコは、流木の下に潜り込む為に、砂(ジャリ)を尾びれで
 
  掘り返す事があります・・・もちろん、水も濁ります
 
 
  おそらく・・・・カブ姫が眠っている状態の時に、
 
    その横でこのプレコが小ジャリをヒレで巻き上げたんでしょうね
 
   
   それがたまたま頭の上に乗っかってしまった
 
  娘が気づいた時は、眠っていたんですが
 
   撮影の気配でお目覚め・・・・・
 
 
   起き上がった時に、また流木が移動し・・・・
 
   下に隠れていたプレコが慌てて出てきちゃった・・・・。
 
 
   多分、これで正解だと思うのですが・・・・
 
    その様子を奥の流木の隙間から見ていた者が・・・・
 
 
 
イメージ 3
   
 
  
   水槽のもう一匹の怪獣!!
 
     怪しげなモサモサと小さな目が・・・・
 
               こちらをじっと覗ってます
 
 
                      つづく・・・・かも ( ̄ロ ̄lll)ヒィ~~
 
 
 

*1:;^┰^