水槽近況

昨日は、久々の強引なオフ
 
といっても、起きたのが昼頃でして・・・
 
食事と買い出しをすませ・・・すでに3時
 
    
腰痛ベルトを装着しての水槽の水替え・・・・(;´∀`)
 
    
1週間前位に、フィルターが詰まったらしく
 
水中モーターが停止・・・早く何とか・・・と
 
思ってましたが、仕事が詰まっていてそのまま・・・
 
 
さすがに水も汚れていて、何回か入れ直しまして
 
フィルターや器具の掃除やら、水草の処理やらで
 
夕方6時位までかかってしまいました・・・
 
 
イメージ 1
 
    
セッティング完了と思ったら、
 
カブ姫がたちまちレイアウトを変えてしまって・・・
 
やっぱ・・・最強ですな・・・!!
 
    
再度、セッティング
 
まだ水が濁ってますが・・・・終了~~~♪
 
イメージ 2
 
   
甲羅の苔もまた増えてきたようです・・・((;^┰^))ゞ
 
 
お腹が大きなグッピーのメスが6匹ほど
流木の向こう側におりまして・・・
 
こりゃまた大所帯になりそうな感じです
 
 
イメージ 3
 
 
早くプレコ君たちを投入したいとこですが、
 
まだまだ小さいですから・・・(^^;)