「御意見無用」を口ずさむ♪・・・訳

 最近何故か・・・
 
      
        あの ”モップス”の歌を口ずさんでしまう・・・のです*1
      
   
     ” ■は 狂いわめき~
 
            ■は 腐り崩れ~
 
               ■は 笑いながら~・・・老いていく~!!
      
 
      い~じゃないか、エ~じゃないか・・・?♪
  
               
             エ~じゃないか、い~じゃないか・・・?♪  ”
              
        
     
    ちなみにこのヘビーな和製ロック《御意見無用 / いいじゃないか》
 
          英語版がこちら
                               ↓
 
 
      歌詞の ■には、議員の前についてる大事な漢字の一文字が入ります
  
 
 
 
      福島原発汚染水対策に 450億円の国費投入
 
       確かに必要ではあると思う・・・一方・・・?
                
  
       政党交付金(政党助成金)の総額 約320億円
 
                 *制度に反対している共産党は、申請していませんね・・・
      
        
          
   企業、労働組合などの団体の献金禁止を名目に作った助成制度なのに
 
      現在も企業団体献金は、残っているようで・・・・
 
     
    まんまとダブルにされちゃったわけですよ・・・・
 
    
    まるで、インチキ商法みたいな・・・いい加減さ!に思えるんですが・・・。
    
    しかも片方は、強制的!
 
   
    法人税引き下げ・・・・その分献金へ・・・なるほど・・・って、気もしますね
 
    
    
 
     
    これって、どう思いますか・・・?   
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
    
      
     ◎自分の支持政党でもないのに、公金による強制的献金・・・?
 
     ◎選挙権のない子供も含めて国民一人当たり250円の負担額
 
     ◎使途制限なし・・・・飲食代から自動車税まで・・・無制限 
 
                         もちろん、お布施やご祝儀もOK・・・?
 
 
     妙な制度じゃないですか・・・?
                                    
         
 
    投票率には関係なく得票率と議員数が多いほうが
 
                        いっぱい貰えますから・・・(^_^;) 
 
 
   
   
     議員の税金への依存度を高め、選挙の争点をぼかし
 
     不利な公約や情報を隠すのは・・・・この為 
 
     
    投票率が下がれば、当然大きな政党が有利になるわけで・・・
       
     政治の質より、議員の数?
     
 
     
    国会 議員定数削減・一票の格差是正・・・全然進みませんね~!
   
 
     税は、官の意のまま
               御意見無用!!
 
                      なんでしょうか・・・?
                           
 
                         
      政治に詳しくもない自分ですが、
 
               何か矛盾を感じてしまいますし 、
 
                           献金するより・・・・・です(◎_◎;)
        

*1:;^┰^