10番目は・・・ブラキオ?

          水中から陸上へ進出した爬虫類
 
   その仲間は、水辺から再び水中生物へと進化をします
 
    あの首の長い巨大生物・・・首長竜は、蛇のように
 
     自由に首を動かすことができたらしいです
 
 
  一方、陸上にも首を長く進化させた巨大生物がいました
 
 
   そう・・竜脚類の恐竜です
 
 
   その中の代表格・・・といえば ブラキオサウルスです
 
   
   昔は、水中生活をするイラストなどもありましたが・・・
 
 
   映画「ジュラシックパーク」での登場シーンには
 
       鳥肌ものの感動をおぼえました・・・♪
 
 
   で・・・先日、ゲスブにキョウリュウジャーの事で
 
    コメントを頂いたので、なんとなく折ってみました
 
   もちろん・・・カップ麺のフタで・・・です*1
 
   
    
イメージ 1
 
  
    少々、ボテッとしてシャープさに欠けますね・・・・
 
    脚を鰭にすれば・・・首長竜?・・・兼用可能(^^;)
 
 
   素材が厚過ぎ・・・細かい作品には向かないので
 
        生物は、あまり折ってません・・・(~_~;)
 
    少々苦戦しましたが・・・・何とか形になったかな・・・です
 
 
     単三電池は、サイズ比較用
 
         ・・・・意外と小さい!食玩サイズ
 
 
    首の長い恐竜では、珍しく首を上に持ち上げることが可能
 
      やっぱこのポーズの方が恐竜らしくて好きです・・・♪
 
 
   そして・・・大人気の戦隊シリーズ
 
     「キョウリュウジャー
 
    シルバーとグレーが見分けにくい気もしますが・・・(^^;)
 
    10番目の獣電池は・・・ブラギガス(ブラキオサウルス
 
    だとか・・・
 
 
    娘のコレクションも増えてます
 
 
    
 
   そうそう・・・最近、カメラや電話子機の充電池が
 
      寿命になって買い換えてます・・・
 
       家電もだいぶくたびれてきてますし
 
      獣電池並のパワーが欲しい!!
 
            
 
           ・・・・自分もです(;´Д`)
 
 
            

*1:;^┰^