箱と壺・・・?

     電池つながりですが・・・
 
   カップ麺のフタで、こんな物も折ってました・・・(^^)
 
 
イメージ 1
 
 
新潟では、枝豆の殻を入れるために         
 
チラシなどを使った実用的な折り紙
 
伝承折り紙の「はこ(箱)」を使ってたりしますが
 
その円形紙(カップ麺のフタ)版です ♪
 
 
   単三電池が4本入ります・・・ピッタシ!d(^-^) 
 
 
先日の「レンゲ」は、これをヒントに折ったもので
 
創作というには、おこがましい作品です・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
で・・・もう一つ
 
こちらは、「箱」というより「壺」・・・?  
 
 
 
イメージ 2
 
 
 先日の「リボンの器」のアレンジでして     
 
     蝶のようでもあり・・・花のようでもあり・・・
 
水生生物のようでもあり・・・(^▽^;)   
 
 
 
とりあえず、4枚の花弁・・・萼片・・・という事にして
 
銀の「花小つぼ」と・・・命名!♪
 
 
 
 
異世界ラフレシア的なイメージでしょうか?   
 
硬獣を引き寄せる・・・毒の花つぼ・・・?(;'∀')  
 
 
 
 
 顆粒の芳香剤とかなら、入れられますから        
 
香壺・・・です?         
 
 
アロマ用の液体とかにも使えそうですが  
 
   紙の性質上、長時間は難しいかも・・・?
 
 
 
 
 
    ・・・・って、
 
 
どんだけカップ麺食べてんだ~~~~!!*1
 
 

*1:;^┰^