とりあえずアレンジしてみた・・・

     今日は夕方から晴れ間が・・・
 
        雨の日が多くなるにつれ、
 
          冬が近づいて来る気がします
 
 
           いつもの買い出しついでに、ゲーセンをのぞいたら
 
     クレーンゲームの景品に「西洋兜風のニット帽」が・・・!
 
     さすがに子供用なので、トライしませんでしたが・・・
 
 
    ちょっと頭も寂しくなりつつあるこの頃・・・
 
            気になる一品ではあります・・・(^▽^;)
        
 
     こちらは、市販されてるもので、
 
         大人用もありますね~・・・・♪
 
    
イメージ 1
   
 
   これなら下にマスクをしていても、平気かも・・・?
 
 
     
 
   さて・・先日の「鳥頭巾(兜)」
 
       最初の設定も踏まえて、少しアレンジしてみました
 
 
    ちなみに、「鳥の民」の現物がありませんので
 
      撮った写真を拡大して切り取った画像がこれ・・・
 
 
      イメージ 2
 
     分り難い・・・???
 
     まあ確かに、尖がった角のようなデザイン・・・
 
      やはり・・・翼竜的イメージだったかも・・・・?
 
 
     と・・・いう事で、
 
     あくまでも「鳥頭巾」の名前のイメージもふまえて
 
    
     後頭部をこんな風に折りこんで・・・みました
                                   
イメージ 3
 
 
    ちょっと鶏冠的に・・・なったかと・・・
 
 
    後ろの方は、例によって段折りして
 
              
             それっぽく・・・?( ̄∇ ̄;)
 
 
イメージ 4
 
 
  
  これで、目玉をつければ完成ですが、
 
     立体パーツにしようか、平面パーツにしようか
 
                ・・・・・迷ってます
 
 
       何を今更・・・・・・ですかね
 
 
    この頭巾(兜)やあのコスチュームが、
 
       戦闘用もしくは狩猟用だとしたら
 
      
    普段は、どんなスタイルなのかも・・・気になるところ
 
 
   巨大なツタが生い茂る場所だとしても
 
     決して熱帯のジャングルでは、ないんで・・・???