ひっくり返る!カエル(♂)・・・?

 
 
 
    いよいよソチ冬季オリンピックが開幕しますね
 
    日本選手団の活躍に期待しましょう♪
 
 
   頑張れ!ニッポン!!
 
 
   
 
   ところで、先日紹介したカップ麺のカメ」の折り方動画は
 
    もう暫し、お待ちいただくとして・・・
 
   
    
   カメの次は・・・「カエル」 15×15㎝ (不切正方形)
 
     
   カエルも好きなもんで何種類か折ってます・・・・・
   
   
 
   以前アクションをする折り紙作品で、
 
   「アクロバット・モンスター」という「遊べる折り紙」
 
   を紹介してますが、こちらも同じような作品でして・・・
 
 
   伝承の「かえる」は、跳ねますが、
 
   このカエル・・・背中をたたくとひっくり返ります♪
 
       ・・・・それだけですが・・・・(^^ゞ
   
   
   ほんと、簡単にひっくり返りま~~~すョ♪
 
        
 
    題して・・・
 
     まんま・・・「ひっくり蛙」
 
         ・・・しかも、オス(♂)です・・・(^^;)
 
 
イメージ 1
  
 
      結構シンプルなカエルです
 
 
    何故・・・「♂」なのか・・・???
 
 
   動画で撮影してみましたので、
 
             最後まで・・・ご覧下さい♪
 
 
 
   紙質やサイズによっては、
 
         1回転も夢じゃない・・・・かも?
    
  
 
  気温が高くなったので、早くも冬眠から目覚めた「カエルくん」
 
    起きてはみたものの、急に襲ってきた寒波に
 
       びっくり仰天、ひっくり返ってしまいました!
 
                       (^▽^;)
        
  
 
  冬季オリンピックは、滑らない事には話になりませんが
 
   凍結した道路で転ばないように・・・・
 
               十分気を付けて歩きましょう!
 
     
   
               *こちらも、折り方紹介予定です