水滴はステキ♪


   今夜は、深夜1時からのWOWOWが見逃せません!


   文字通り・・。優勝をかけての最終決戦

   A・マドリード  VS バルセロナ 

    
   バルサのホーム、カンプ・ノウですから

       逆転優勝もあり得ますね~

     今からワクワクしております・・・・( ̄∇ ̄;) 

    

    さて・・・・夜中、仕事をしていると突然キッチンから

           聴こえてくる水滴の音・・・♪


     湯沸かし器に溜まっていたらしい水が

       流しの洗い物にピチャピチャと・・・


    ドキッとすると同時に、

       そのリズミカルな音に耳を傾けてしまいます


   

   同じように落ちているのに、水面にあたることで


     微妙に音程が変わって・・・ちょっとしたメロディを


       奏でているかのようにも聴こえてきます・・・♪



     それを・・・

       敢えて片手鍋に水を貼って再現してみました




水滴奏ー#1(water drop sound)


   
   
   もちろん・・・この水滴自体の形も気になるんですが


    天然のエコーが少しかかって聴こえる音とリズムが

           妙に楽しくもあり・・・・です♪



     

   できるだけ他の音が入らないようにと

  息を殺して録画している故に、ポーズを変えようとした音や

      呼吸が大きくなって拾われてしまうのが、

          玉に瑕・・・・ですが・・・(^▽^;)