チンアナゴ


    昨日は、ちょっと蒸し暑かったですが、

     午後2時過ぎくらいから、薄っすらと暈が出てました


     何度か消えたり出たり・・・・長く見えてました



イメージ 1

   
   かなり薄いので、分り難いかも・・・?

        それでも、なんとなく円弧になってるかと・・・・

    
       *画像は、暗く加工してます



    で・・・昨日の「チンアナゴ


       娘の撮った写真の中にこんな1枚が


イメージ 2


   なるほど・・・こんな風に砂の中に潜ってるんですね


         外に出ているのは、1割から2割くらい・・・・(^^;)



  で・・・目玉シールを使おうにも肝心の素材が・・・ない


      という事で・・・試しに折ってみました♪

     
イメージ 3


   
      糊付けなしの 筒状に折ってあります、背ビレは無し

       

     まあ、 そのままだと飾るのに困るので・・・・

        下の方はスタンド的に処理してます



    目の部分は、色変えになってますが、

       やはり目玉シールを貼って、写真と合成



イメージ 4

    

    仲間にみえるかな~~?・・・(^▽^;)

   
         少々、アゴのラインを折り直してます


    通常の折紙用紙を半分にカットして、

      1:2の長方形で折ってますから


    ティーバッグの空き袋の方が折りやすいかも・・・です


    さて、今日は・・・お天気下り坂かな・・・・?