鷹はタカでも・・・


    まだまだパズル・イラストはつづく・・・(^^)/


    今日は、一昨日が山(元々は富士山)でしたので

     例によって縁起物繋がり・・・


     そう・・・「タカ(鷹)」を折ってみました


      鷹はタカでも・・・平面パズル鷹


イメージ 1

    
   まさに獲物に襲いかかる瞬間・・・と言った感じかな


    脚を二本に見せようと折ってますが

       少々、かぎ爪がきびしい状況に・・・・(^^ゞ


    目の部分は、かろうじてインサイドアウトです

    さすがに翼は、枠の外・・・・(^▽^;)


   難易度は・・・それなりの上級クラスかと・・・d(^-^)

   
   鷲も鷹も同じ猛禽類の鳥ですが、

    精悍な顔立ちと鋭い目は、魅力的です


   
  最近は、『ハゲタカ』の方が話題のようですが・・・?

    
    金と権力目当てのハゲタカが日本の中枢にも

     たくさん生息しとるようでして・・・・


   ハトかと思いきやタカでもなく・・・ハゲタカだったり


   
   *ちなみに、ハゲタカという鳥は存在しません!

  タカ目タカ科の「ハゲワシ類」やコンドル科の「コンドル類」

   の俗称が・・・ハゲタカ・・・だそうです


   まあ、単独行動のタカとは違い、群れで動くハゲワシ

    その辺も似ているかもしれませんね・・・