カボチャの上の観音様・・・♪


   今日は、雲は多いし風も強いのですが

    気温は高めのようで・・・なんか微妙な感じです



   ヤフオクでゲットした
    
    リボルテック・タケヤの《十一面観音》

      
    お腹のポッコリ具合に妙に親近感をおぼえます~♪

    
    仕事がらこういう物も描いたりしますが

   やはり、立体物があった方が描きやすいのは事実・・・


    しかし・・・見事な造形ですね・・・

    このサイズでここまで細かく作り込んでるんですから

    凄いとしか言いようがありませんが・・・



    ちょっと、


    先日のアレンジorigami「パンプキン」の上に


      乗せてみました・・・・(^^)/





イメージ 1


     んんんんん~~~~~ん!

       中々いい感じかも~~♪   (^▽^;)


   

 まあ、伝承折り紙の「蓮の花」がベストかもしれませんけど

     これはこれで台座に使えそうです




  このサイズなら十一面分の食がまかなえられそうだし・・・
    
    観音様も・・・「一杯おごるぞえ・・・」と

    ご満悦だったりして・・・・・・(〃´∪`〃)ゞ