ラブラブ・トンボ


   昨日の朝もかなり冷え込みましたが

     日中は気温も上昇・・・ポカポカ陽気でした


    午前中晴れた空に・・・こんな雲が・・・


イメージ 1


    北へ伸びる太い雲から、東へ流れるように伸びる

      筋状の雲・・・・

    
   他にはほとんど雲がないので、かなり目立ってました


    その延びた筋が南側に・・・・

   
イメージ 2

   先日の鉄塔の煙もこのうちの一つだったのかも・・・


    そして・・・

   この時間、目の前を通過するたくさんの飛行物体


     そう・・・ペアリングしたトンボです♪

    次から次へと・・・北西から南東へ

      急いで飛んでいきました・・・( ̄∇ ̄;) 


イメージ 3

     そういえば・・・そちらに池がありますね


              数十組・・・・ラブラブフライト・・・

           今宵は、満月でしたっけ・・・・?


    今は、雨になってますから

     急いで産卵したかったのでしょうか・・・?

   
   一斉にペアになってるのには、理由があるようです

    

    時折シングルのもいましたが、

       なんとなくゆっくり飛んでました


    
       
     記事を書いてる途中で日付が変わってしまった

                   ・・・・(^^;)