蟒蛇だ~~!!サンデー・3D・3シャワー・・・


   4月最後の日曜日・・・

   朝から雲の多い空模様ですが

   それもまた楽しいムジナでありまして・・・・(6 ̄  ̄)


         朝の8時頃のサンシャワーを3種の写浮図画像にしてみました


    まずはノーマル撮影

    奥の山影は、完全に見えないですね~・・・(^^;)


イメージ 1

   
     建物は、立体的に見えますが

  雲や光芒(サンシャワー)は、あまり立体感がでませんね~

  実際には、雲も右へ移動してます


   
  で、・・・・次はドラマチックモード
   (少し画像を明るく、コントラストは弱めにしてます)

  
  その雲の移動だけ(タイムラグ)を利用した写浮図

  
イメージ 2

   
   大きく口を開けた蟒蛇(うわばみ)

     今にも飲み込まれそうな黒兎?が現れました~♪
       

   カメラは動かさずに・・・・・

   といっても固定ではないので多少のふり幅はありますが

   光の筋がより鮮明になりました

   雲も立体感が増します


   もう1種・・・

   こちらは、上の右画像はそのままに

   より3D的な振り幅とタイムラグを加えた画像を

   左に差し替えた・・・写浮図‐3D


イメージ 3

   蟒蛇の口の角度に注目!!

         
   ピントが少し合わせにくくなり

   雲の形もぼやけてしまいますが・・・

   建物も立体感が出ますし、

   サンシャワーにも広がりと奥行きが感じられるかと・・・
  

   同じ雲と光芒の写真を使って

   いろいろ試してみるのも・・・面白いです♪


   さて・・・どの画像が好みでしょうか・・・?d(^-^)



   少々地味な色合いで・・・春らしくないかも・・・ですね

    次回は花の画像で・・・チャレンジ!! (;^ω^)