幻魔な刻(とき)


  昨日の夕方に薄っすら現れた「日暈(ハロ)」

  何となく「幻日」の様な感じもしますが・・・?


イメージ 1

 

   最初は、太陽と水平(3時の位置)な部分だけだったのですが

  次第に薄っすらと円弧らしきものも・・・


イメージ 2

  
       さて・・・どっちと判断すべきか・・・(^^;)


       

  こちらはドラマチックモードの先週の夕空

  何となく小説「幻魔大戦」(原作・平井和正)の

  表紙イラスト(故・生頼範義)風な

  雰囲気しませんか・・・?  美人は、いませんけど・・・(^^;


イメージ 3

  
  アメコミヒーロー達がスクリーンを賑わせていますが

  超能力者を結集した幻魔との戦いを描いた「幻魔大戦」は

  りんたろう監督の手でアニメ映画化され大ヒットしました

  そう・・・美術監督は故・椋尾篁

  コントラストの強い感じは、そっち風かな~・・・?(´ε`*)ゝ 


  自分としては、そろっと実写版が観たい気もするのですが・・・?


  あ・・・いかん・・・・

  キース・エマーソンのテーマ曲が鳴り響きだした~♪

      「地球を護る者」
       
        ワクワクしてきますね( ̄▽ ̄)ゞ・・・