ラストサマー・・・(^^;)

 
 
  僕が産まれたのは7年前の夏
 
  卵のままでその年の冬を過ごし
 
  次の年の春に卵からかえったがすぐに地下へ
 
  それから6年間ず~っと暗い土の中
 
  でも暖かかったよ
 
 
  僕は、樹液を吸いながらどんどん大きくなった
 
 
  今年の夏、初めて地上に出たんだ
 
  そして真っ暗な闇の中、必死で木をよじ登った

  
  やがて僕の背中が割れ・・・? あれ・・・僕じゃない

  これは殻だったのか・・・本当の僕は、真っ白いぞ・・?

  おお・・・・翅が伸びていく

  そうか僕はセミだったのか♪

  やっと大人になったんだ、空も飛べるぞ~♪
 
 
  今年が彼の「ラストサマー」になった
 
 
  
 
  今夜の写浮図ー3D立体視画像)
 
  今年ゲットした「アブラセミの抜け殻」

  
イメージ 1

 

  
  
  子供が小さい頃は、羽化しそうな幼虫を持ち帰って
 
  羽化の様子を観察したりしていましたが
 
  さすがに10年以上探しに行ってませんね
 
  
  でも、何故か抜け殻を見つけると持ち帰ってしまう・・・(^^;)
 
  別角度でもう1種
 
 
  
イメージ 2

 

 
      ホント綺麗に抜けるもんですよね~・・・(・_・D フムフム
  
      
 
  ここ数年の夏の思い出・・・・???
 
  山や海に行くこともないし、まあ映画を見に行くくらいですから
 
  特に何も思い浮かばないんですね・・・( ̄▽ ̄;)ゞははは
 
 
  でも、孫が大きくなると楽しみも増えるかも・・・(^^)